teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/3142 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

飛燕

 投稿者:ゆう  投稿日:2017年11月 8日(水)13時28分41秒
  通報 返信・引用
  ひとまず飛燕できました。
アンテナ線くらい張ろうかと思いましたが、素材の持ち合わせが無かったので下穴だけ開けて放置してます^^;
目立つことは何もしていないので基本的には素組ですね。
(地味な工作だと排気管端部と銃口の開孔、プロペラ固定方法の変更あたりは行っています。)

先日、クレオスの紫電改特色セットを興味本位で購入したので
同梱されていた「紅色」を日の丸、ストライプ、そして尾翼の塗装に使用してみました。
隠蔽力がかなり低いのできちんと吹き重ねないとキャンディ塗装のようになりますが、
落ち着いた紅でなかなか綺麗な色ですね。

個人的ですが、過去作たちはやたらと緑色率が高かったので、銀と紅の作品が加わるのはなんだか新鮮です。
液冷のレシプロ機を完成させるのは初めてだったので二重の意味で異色の作品になりました(笑)

ところでコクピットは実際はサンドイエローではなかったとのことですが、
ということは同様にサンドイエローの塗装指示がされている脚庫内もまた別な色だったことになるのでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/3142 《前のページ | 次のページ》
/3142