teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


遅いレス&お知らせ

 投稿者:SESAMEせこい  投稿日:2016年 6月20日(月)01時57分52秒
  bbsを長らく放置しておりまして申し訳ありませんでした!
実は長らくこのアドレスにて公開していた「天王星クラブwebsite!」ですが、まもなくニフティがホームページサービスを終了するとの告知が来まして、7月31日を持って一旦終了とさせていただきます。

後半はパソコンを変えてしまってから更新ソフトが使えなくなってしまい、どうやってアップロードするかもよくわからず、ほとんど放置となりました。本当にすみません(^^;

で、ほぼ更新はしておりませんが、ブログ等は引っ越しするか形態を変えるかなどして、ブログと一本化した新しい「天王星クラブ(もしくは天ごまブログ)」を立ち上げる予定でおります。
bbsとはは一旦終了となりますが、ブログの方にコメント機能をつけようかと思いますので、またブログを書いたときにでも絡んでいただけると嬉しく思います。
また、利用者の多い「チケットコスモス」は、そのまま残して入り口をブログの方に設けるつもりです。
またご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
新しいブログサイトのほうは8月中にはオープンするつもりです。その際はまたぜひよろしくお願いいたします(^^)

★香姫さま
こんにちは! 大変大変お返事が遅くなりましてすみません。
上記の通り、ニフティのサービス終了に伴いまして、bbsはブログの方に御引っ越し予定です。
最近は会社のほうで、仕事でブログやツイッターを書かねばならず、ブログを書く時間が仕事についやされている始末ですなのですが…変わらずTMちゃんやウツ関係は書いていきたいので、今後もよろしくお願いします。
久々の男臭いウツソロもあることですし、秋は楽しみですね!

>内容が内容なだけに、「これで、もう終わりなのか??」と思ったり
もしましたが、3人を見てて、本当に、終る事のない夢・終わりのない情熱、これからもずっとTMをやってくれるんだとわかりました。
<昔は「TMが活動休止したら、その後自分は何を楽しみに生きていかなきゃいけないんだ」と本気で悩んだりしたこともあったのですが、QUIT30が素晴らしすぎて、ファイナルから1年半経った今も胸はいっぱいです☆
次の活動まで待てるほどの、たっぷりすぎる夢と希望を与えてくれた30周年でした。
>TMのバトンを預かったままなので、TMに返さないといけない
ですし。。
<今も携帯の待ち受け画像にしています。毎日携帯を見るたびにハッとする(^^)
>てっちゃんの足が気になりますが、あっちこっちに笑顔で登場してるのを見て安心しました。
<先日、NEWSZEROでテッちゃん特集をしていました。あの鬱々とした日々を振り返って、今音楽ができている素晴らしさを話していました。拘留されていた間、取り調べを担当していた人に「これだけ天と地ほど差のある人生を経験した人はいない。これからの音楽が楽しみです」って言われたんですって。その言葉にささえられている…ってお話でした。

QUIT30のアルバムも、ある種突き抜けてたけれど、酸いも甘いも経験しないとあれだけ広がりのある世界観が書けないですよね。ミクロコスモスからマクロコスモスまで、テッちゃんの中にもうあるんだ、と思いました。
 
 

遅くなりましたが4/21

 投稿者:香姫  投稿日:2016年 5月15日(日)22時34分50秒
   もう、5月ですが。。。
もう、32年なんですね。30周年からあっという間の2年ですか!!本当に早いです。
30周年をやってる間、内容が内容なだけに、「これで、もう終わりなのか??」と思ったり
もしましたが、3人を見てて、本当に、終る事のない夢・終わりのない情熱、これからもずっと
TMをやってくれるんだとわかりました。TMのバトンを預かったままなので、TMに返さないといけない
ですし。。

てっちゃんの足が気になりますが、あっちこっちに笑顔で登場してるのを見て安心しました。
ウツさん」と木根さんは、この前、ウツさんの「歌酔曲」で、あいかわらずのコンビプレイだったみたいですし!!
3人とも、元気に頑張っていて、今後が楽しみです。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:SESAMEせこい  投稿日:2016年 1月 4日(月)00時14分10秒
  大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします(^^)
昨年は、もうめたくそに仕事が忙しくなりまして、仕事用のフェイスブックやツイッター、ブログなどを書かねばならずなかなか個人のpcに向き合えませんでした。2月頃には会社のネット環境も落ち着きそうなので(スタッフも増えそう♪)、徐々にペースを回復できればいいなあと思います。今年もTMちゃん、ウツたんをともに見守って愛でていきましょう!

★香姫さん
こんばんは! あおけましておめでとうございます。昨年の書き込みに昨年中にお返事できず申し訳ありませんでした。
ニコニコ動画のウツたんディナーショー、お正月開けてやっと見ることができました。生放送の合間に数年前のウツのディナーショーもあったけど、その頃に比べると本当にウツって痩せたんだなあ~としみじみ…。プクってた頃のウツはさんざんイラストで書いていたので、あ~この髪型よく書いていたなあとか思い出し、なじみのある感じでございました(^^)今のウツはもう、かわいいんだけれど、どちらかというとカッコイイとかシブイという言葉のほうが似合うかなって言う感じ。昔は目がクリンとしてキラっとしてたけど、病気のあとは目が澄んで優しい印象だなとか。昔の映像と比較しながらじっくり観察してしまいました。関係ないけど、今の赤みがかった髪の色いいですよね~。前までどっちかというと黄色っぽい栗色だったけど、今のほうが軽くみえて外ハネの髪型に合っている感じ。
選曲は神がかっていました…。pcの前でマジ泣きしてしまいました(ーー; いや~トゥインクルとか…(号泣)

★もかさん
こんばんは。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨年後半は仕事がパンパン過ぎてちっとも書けなくなっていたのですが、今年はもう少しブログ等の頻度を上げていきたいので頑張ります!
>Quit30の小室哲哉の本気…
やっぱりせこいさんもおっしゃってましたが、
『ガチの勝負』っていうことをすごく感じました。
<そうなんですよね~。未だにほぼ毎日リピっておりますQuit30…。
こんなにガチ勝負かけてるのって、TMではメジャタン以来だと思うのですけども。
メジャタンは過去に挑戦していた感じだけど、Quit30は過去を振り返りつつ未来への挑戦してた感じがするのですよね。だから聴いているほうも前向きになれるし、希望がわいてくるというか。私の中では、メジャタンは戦車でQuit30は空を飛ぶ乗り物なイメージなのです、重さや浮遊感が。両方とも素晴らしいアルバムなんだけども、デビュー当時の彼らも、タイムマシンのように未来への挑戦をしていたのだと思うのだけれど、Quit30は一周回って、ひとまわり大きな乗り物になって、また再スタートするって感じかな。だからきっとこれからのTMを楽しみに待つことができるんだろうなあ~って思うのです。
Quit30ってタイトルが発表されたとき、「また終了してしまうのか」って邪推した人も多かったと思うけれども、終わってみればこれほど希望に満ちたラストってなかった。ファンはこれで当分幸せだと思います。
>ディナーショーもニコ生で観ましたが、選曲も感動の涙でした…っ
<泣きました~。きれいでロマンティックで…。行けなかったのは残念だけれど、アップでウツを堪能できてこれはこれでよかったかな。ニコニコのカメラがイルミネーションを映してくれて気分を満喫できました。
 

今年もよろしくお願いします♪

 投稿者:もか  投稿日:2016年 1月 2日(土)20時17分4秒
  お久しぶりです!
書き込みはなかなかできませんが
いつもせこいさんのブログ楽しみに読んでいます!

Quit30の小室哲哉の本気…
やっぱりせこいさんもおっしゃってましたが、
『ガチの勝負』っていうことをすごく感じました。
ボーカルが作曲もするバンドが多い中
TMってその勝負みたいなところもすごく魅力だと思います(*^^*)
ディナーショーもニコ生で観ましたが、選曲も感動の涙でした…っ

お忙しそうですが、今年もからだに気をつけて
楽しいお話きかせてくださいね♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)
 

ウツFANパ-ティ-

 投稿者:香姫  投稿日:2015年12月18日(金)15時54分2秒
  12/26にやるウツさんの、ヒルトン東京お台場での、FANパ-ティ-が、なんと!!ニコ生中継されるという!!

さすがに東京までは行けないので、本当にうれしいです。最近は、TM以外で、ウツさんの歌う姿を生で見てないので、楽しみです。一般会員なので、全部は見れませんが・・・でもでも、やっぱりうれしいです。

最近は、LIVEをニコ生でみる事が出来る・・・本当にすごい時代になりましたww
 

レスです

 投稿者:SESAMEせこい  投稿日:2015年11月24日(火)01時03分27秒
  波も終わって1週間。夢のような日々でしたが、そのあと仕事が立て込んで息つく暇も無かったです(涙)。今日やっと休めたけれど、疲れがドッと出て腹痛のため寝込んでしまいました。うーん、全然休めない昨今…身体がしんどい。

★はむたろさん
ご無沙汰しております~~。今回はライブでお会いできませんでしたね。私もギリギリで入場してソク帰る日々でしたので、よく会う人にあまりご挨拶できなかったなあ。

>それでもしばしば繋ぎが悪いと思うところもあるのですが、やはりウツの持久力がまだ戻ってないのかなとこちらも心配しきりです。
声と歌は全く問題ないと思うんですが。
<うん、まあ、なんだ…波は曲がどうこうというのは、もう触れてはいけないのかもしれないです。ドワンゴかなんかでウツとてっちゃんの対談をやっていたけれど、小室哲哉がu_waveの構成については語っていても、音楽性には一切合切ノータッチ。コメントしようがないんじゃないですか(^^; ファンもコメントしづらいくらいなので。

>曲は結構好きなんですけど歌詞がなぁ...。
比較してはいけないのでしょうけど、QUIT30の突き刺さる感じが懐かしい。
QUIT30がガチ過ぎるんですよね。小室哲哉の本気を見せつけられたんだもの。もうファンは「シビビーーン!」となってしまって、そこシビレから抜け出せないわけですよ。私もすぐQUIT30に戻ってしまいます。未だ、いくら聴いてもあきない。ものすげーアルバムだと思いました。それを前にすると波はもう、仕方が無いと言った感じですので、表現者としてのウツを全力で堪能するしか無いんだという結論に達しました(笑)
>やっぱりいつ聞いてもウツの声と歌はいいですね☆
<ウツは声も歌もいいけど、仕草も表情もいいんですよね。なんていうか絶妙なんだよねえ~。これで完璧すぎたらソツがなさすぎてつまらないと思うのですが、ツッコミの余地がたくあんあるじゃないですか。その完璧さとツッコミ余地の配分が絶妙なんですよねえ。

★京都さん
こんばんは! ご無沙汰しております~。
>わたしも雑誌編集だったころ、駅で同じような思いしたことがあったので他人事とは思えず。疲れが大きい要因ではないでしょうか>< これからもお大事にしてください。
<ありがとうございます。なんだか最近すぐお腹も痛くなってしまうので、何か内臓系なのかなあと思っておりまして…今度再検査を受けることになりました。健康体になりたいよー。

>それにしても歌詞と声の加工はほんと同じ思いです。
実はさっき道を歩きながら、
「楽しさと苦しさのすーきま」(TRUE BLUE)って何? 何そのかるい日本語? ってなぜか唐突な憤りに歩みを震わせてたところで……
直後にせこいさんのブログ読んで「まさに!」って思いました。ライトノベルと化学調味料(笑)
<わはは。声の加工はブログ読んだ人からみんな「私もあの声をいじるのはないと思ってた」と言われてしまいました。もちろん、あれでよしという方もいらっしゃるのだとは思うけれど、やはり私は個人的に、加工されたウツの声が甲高く聞こえるのは好みじゃありません。どっちかというと、おっと男らしさとかワイルドさを求めてるんですけれども、なんだか加工されると女の子みたいにかわいくなっちゃうのですよね。
フラジャイルの「見えない灼熱」(サマンサmixのほう)や、willの「wonder」みたいに、ざらつく加工はいいなと思えるんだけれども。なんていうか、u_waveは全部軽い感じ。曲調もぴょんぴょんはねるし、歌詞も軽いし、音選びも。なんか「みんなで歌おう」みたいな感じなんですが。ウツの声を聴ければいいんで、ファンも参加しなければならないようなノリは好みじゃないなあ。

<還暦ちかい美中年が歌うんだから、同じテーマでももう少し言葉に重みがあってほしいです。
なんというか歌詞の世界がプラスチック(洗面器とかの軽さ)っていうか……
レトリックを薄づけするのはやめて、腹の底から言葉をひねり出してくれ!と思ってしまいます。
今後も波はあの方針なんだとしたら、曲と声がもったいないような。
>たとえば、暴れ馬がいたとして。その馬を制して乗りこなせたりすると、騎手かっこいい!!ってなるじゃないですか。ウツはいかなる荒馬をも乗りこなせる騎手のような感じなのです。
手強い転調もまるで起伏のないメロディラインも、そこに色付けしてドラマティックな世界に歌い上げてしまうわけで、その「乗りこなし」感にほれぼれしちゃうんですよね。「こんな曲、ウツにしか歌えんわ!」っていうのがまさにTM曲であって、クセの強い石井曲だったりしたわけです。
しかし、今、u_waveで乗りこなしているのはポニーなのどす!! メリーゴーラウンドのお馬さんなんどす!! それを見てかわいいとは思えど、カッコいいとは思えない。モヤッとする感情はここから来ているのだと思う。でもドバやんの曲はそれほど突き抜けてないし、花乃さんの歌詞は少女マンガから取ってきたのかなというフレーズばかりで、今後も荒々しくなる可能性ゼロかと。うーむ、かっこいいウツが見たいですねえ。。。
 

来週も楽しみ!

 投稿者:京都  投稿日:2015年11月 9日(月)15時43分48秒
  ご無沙汰してます!
前回のブログ、なんてたいへんなことになってらっしゃったのか~!!
わたしも雑誌編集だったころ、駅で同じような思いしたことがあったので他人事とは思えず。
疲れが大きい要因ではないでしょうか>< これからもお大事にしてください。

それにしても歌詞と声の加工はほんと同じ思いです。
実はさっき道を歩きながら、
「楽しさと苦しさのすーきま」(TRUE BLUE)って何? 何そのかるい日本語? って
なぜか唐突な憤りに歩みを震わせてたところで……
直後にせこいさんのブログ読んで「まさに!」って思いました。ライトノベルと化学調味料(笑)

還暦ちかい美中年が歌うんだから、同じテーマでももう少し言葉に重みがあってほしいです。
なんというか歌詞の世界がプラスチック(洗面器とかの軽さ)っていうか……
レトリックを薄づけするのはやめて、腹の底から言葉をひねり出してくれ!と思ってしまいます。
今後も波はあの方針なんだとしたら、曲と声がもったいないような。

などとわめいてしまいましたが(ごめんなさい)、ライブは本当楽しくって最高ですね!
私は名古屋と7日にいってきました。
構成には「なんでや!」と思うところも多少ありますが、ウツがとにかくかわいカッコよくて幸せオーラ供給力がすごい!
波はあのみんなの雰囲気がとっても好きです。

せこいさんも今回はゆっくり見られそうで良かったですね^^
 

波良くなってましたね~♪

 投稿者:はむたろ  投稿日:2015年11月 7日(土)22時30分46秒
  せこいさん、こんばんは!
ようやく落ち着かれたようで何よりです\(^o^)/
いつもお忙しそうでしたし、体調が優れないようで、少々心配しておりましたが、無事の復活おめでとうございます♪

今回の波、個人的な感想ですが正直曲の繋ぎに首をかしげておりました(^_^;)
今日はだいぶタイトになってて良かったです。
それでもしばしば繋ぎが悪いと思うところもあるのですが、やはりウツの持久力がまだ戻ってないのかなとこちらも心配しきりです。
声と歌は全く問題ないと思うんですが。

歌詞はほぼせこいさんと同意見ですね(^_^;)
最近のは特にそう思います。
曲は結構好きなんですけど歌詞がなぁ...。
比較してはいけないのでしょうけど、QUIT30の突き刺さる感じが懐かしい。
まだまだQUIT30から私も抜けられてません(笑)
小室哲哉恐るべしです。
早くFINAL出ないかな~♪

とはいいつつも、波まだまだ楽しみますよー(*^^*)
やっぱりいつ聞いてもウツの声と歌はいいですね☆
明日も参戦します♪
 

まもなくお台場

 投稿者:SESAMEせこい  投稿日:2015年11月 4日(水)01時14分2秒
  気がつけば早くも11月。今年は本当にあっという間の1年でした。まだ終わってないけれど…。あっという間に10月25日も過ぎてしまい、ウツが誕生日をむかえるとまもなく年末という気分になるので、あともうほんと、2ヶ月しか無いんだなあ。25日は相も変わらず仕事で忙しくしていたので、ゆっくりお祝いもできませんでした。前日の24日にひとりでDVD堪能しました。まもなくFINALのDVDも出るので楽しみ!

★香姫さん
こんばんは! 本当にご無沙汰しています! 書き込みありがとうございました。
>お体の方は、いかがですか?? 仕事もあるので、大変だと思いますが、休める時には、体を休めて下さいね。
<ありがとうございます。今日(11月3日)は久々にゆっくり休みました~。友だちと競馬場のイベントに行って楽しかったです(^^)はじめて自力で馬券も買ってみたけれど、ちょっとだけ当たってよかった。。。

>歳を聞くと「えっ!!」ってなるのに、今だにお若い、ウツさんです。
<最近インタビューの写真とか見ていると、さすがに顔つきはおじさんになったなあ~と思う時があるのだけれど、ステージに立つといっきに20才くらい若がえっちゃうのよね~ふしぎ。立ち居振る舞いも美しいので、シルエット自体もすっごく若く見えますよね。最近、以前より猫背が目立たなくなったような気がします。ウツは手術後、傷が痛んで前屈みになりやすいので、意識して姿勢を保つようにした…というような話をどこかで読んだ気がするのだけれど、その影響もあるのかな。それに肩まわりの肉が落ちたので、首から鎖骨まですごくスッキリ見えるようになりましたよね。やーやっぱり痩せるって大事。ウツの場合はたまたま病気だったので一概にいいとは言い切れないけれど、このスタイルを維持することは人気のキープにもつながるので頑張ってほしいダス。
>ウツさんの誕生日の日に、中日新聞の1面に、木根さんの記事が載りました!!
今度だすCDの曲、「ひかり桜」(旭丘高校の元ボート部の主将さんの事を歌った曲)の事が!!
<今日聞いたのだけれど、木根さんって少し前に料理番組に出ていたとか? 知らなかった…。私も仕事から帰ってテレビをつけるとふいに木根さんが出ていることがあり、バラエティに本当に進出したなあ~って思っています。まあでもこれでTMのことを忘れないでいてくれる人がいるなら嬉しいかな(^^;

 

今日は10/25

 投稿者:香姫  投稿日:2015年10月25日(日)13時37分59秒
   ごぶさたしています。 お体の方は、いかがですか?? 仕事もあるので、大変だと思いますが、休める時には、体を休めて下さいね。

 さて、今日は、ウツさんの誕生日ですね!!パチパチパチ!! 歳を聞くと「えっ!!」ってなるのに、今だにお若い、ウツさんです。

 そんな、ウツさんの誕生日の日に、中日新聞の1面に、木根さんの記事が載りました!!
今度だすCDの曲、「ひかり桜」(旭丘高校の元ボート部の主将さんの事を歌った曲)の事が!!
ちゃんと「TM NETWORK 木根さん 歌に」って(*^^)v
朝、新聞みて、びっくりしました。うれしかったですね!!

 愛知は、昔から、TMにいろいろと関係があるので、本当に、中日新聞に感謝感激です。
 

レスです

 投稿者:SESAMEせこい  投稿日:2015年10月19日(月)00時46分20秒
  お返事遅くなりすみませんでした!
先週の休日にながなが書いたのですが、翌日に確認してビックリ、ちゃんと送信ボタンを押していなかったようです、、、。ご心配おかけいたしました。

★クリス_NKさん
こんばんは! お返事大変遅れてすいませんでした!!
>最近爆発的に忙しくなりまして、
ちょいと大変な生活を送ってたりします。
<そうなのですね! 私もハンパ無く忙しいです。今日も会社に行ったのに、明日が月曜とかドイヒ~。
>私は過去3回担ぎ込まれた経験があります。
<ん? なんだかすべて無茶とお酒が絡んでいるような(^^; クリスさんは身体を張ってしまうタイプなのですね。でもだんだん無理が利かなくなるから気を付けてくださいヨ!
>今自分がどこにいるか、どの病院に搬送されるかとか、
すごく気になりますし、何よりあのサイレン音を聞き続けることで
さらに不安感を倍率ドン、さらに倍してドン!という…。
<私は付き添いで乗ったことは何度もありますが、自分自身が担ぎ込まれたことはないのです。。。でも、家のお向かいが老人ホームなので、救急車はしょっちゅう来ます。やっぱりあのサイレンの音は不安になりますよね。できればこれからも乗りたくないです。クリスさんも身体に気を付けてくださいネ。

★恵美さん
こんばんは! ご心配いただいたのに、お返事大変遅くなってすみませんでした。今ではすっかり元気です。
>私も過呼吸持ちで、緊張したりして呼吸が乱れてくると手足が痺れてきます。
<初めてなったので本当にビックリしました。話には聞いていたので知識はあったのですが、それほど呼吸が苦しいようには思えなかったんですよ。ただ手足が急にしびれて硬直してしまったので…。イヤ~貧血にしてはひどいなと思いました。朝から体調が悪かったのでですが、こんなに具合が悪くて仕事乗り切れるのかなあ~と思っていたので、それがストレスにつながったのでしょう。車いすで運ばれているところを、まさか担当の先生に目撃されるとは思いも寄りませんでした(^^;
>袋を鼻と口にあてて自分の息を循環させると楽になってきますよ。
<エヴァンゲリオンでも渚カヲルがそんなこと言っていました!
>今回のウツのライブは家庭の事情で参戦出来ず。ウツの歌声に元気を貰って、毎日頑張ってます。
<お互い頑張りましょう! 悲しいことに、ウツのディナーショーには仕事で参加できなくなりまして…私はなんとかお台場や追加公演のU波には行けますので、次こそは体調万全で楽しみたいです!
 

過呼吸

 投稿者:恵美  投稿日:2015年10月10日(土)20時58分3秒
編集済
  せこいさん、こんばんわ(^^)
過呼吸大変でしたね。
私も過呼吸持ちで、緊張したりして呼吸が乱れてくると手足が痺れてきます。
袋を鼻と口にあてて自分の息を循環させると
楽になってきますよ。袋がなかったら両手で。
初めてなった時には驚きましたが、
医者によると、「過呼吸で人は死なない!」
「死ぬほど苦しくても死ねないからね~」
自分の身体と上手く付き合うしかないんですよね。

今回のウツのライブは家庭の事情で参戦出来ず。ウツの歌声に元気を貰って、毎日頑張ってます。
せこいさん、仕事も大事ですがお身体に気をつけてくださいね。
 

前科3犯

 投稿者:クリス_NK  投稿日:2015年10月 5日(月)22時08分27秒
  お久しぶりです。最近爆発的に忙しくなりまして、
ちょいと大変な生活を送ってたりします。

救急車は本当にシャレになりませんよね。
私は過去3回担ぎ込まれた経験があります。
<1回目>
 ゲリラ豪雨の中を車走らせてて、交差点を右折しようとしたら
 曲がり切れてなくて電柱に正面からガツーンといって…
 鎖骨が傷んだため、大事を取って救急搬送。異常なし。
<2回目>
 コスプレイベントの最中、更衣室で卒倒。
 前の日に酒を飲みすぎてたために脱水状態になってたと推測。
 父に連れ帰ってもらいました(イベントに参加してたことまではばれず)
<3回目>
 2013年のクリスマスの翌日に急性膵炎発症。
 医師の診察の結果、入院設備のある病院の受診を勧められ、
 結果として点滴したまま救急車。そのまま翌日入院決定。

でもあの救急車待ちって本当に不安になります。
自分どうなるんだろうと思うと体調がさらに悪化しますし。
まあ、乗ってる最中も相当不安ですけれどもね。
今自分がどこにいるか、どの病院に搬送されるかとか、
すごく気になりますし、何よりあのサイレン音を聞き続けることで
さらに不安感を倍率ドン、さらに倍してドン!という…。
 

レスです

 投稿者:SESAMEせこい  投稿日:2015年 7月 6日(月)02時02分51秒
編集済
  最近の仕事が肉体労働系で(机を運んだり看板描いたり)、昼食を食べる暇がないんだけれども、おかげで3キロ自然に痩せました。それでも5年前より5キロ増えてる…っていうか昨年ストレスで一気に太ったんだよね~。早く戻したい。

★京都さん
こんばんは! おひさしブリッツです~(^^)書き込みありがとうございます。
>昭和歌謡、ほんと良かったですね!! あと、宇都宮さんがめちゃくちゃかわいかった。「涙くんさよなら」聴いてみたいなあ。絶賛されたんですね~
<かわいかったですね~! それにブリッツが告知4日で完売って本当にすごい。TMちゃんでウツソロを見てみたいっていう人が増えたのかしら?
TMとは違って表情豊かできゃわいいウツに打ちのめされたことでしょう!(高笑)ウツの「涙くんさよなら」が絶品だというのは、木根さんがどこかで語っていましたね。

>でも、ウツはTMのスケール感というか、巨大なアリーナで大歓声を浴びているのがいちばん似合うしなあ、とも。
TMのウツにしかないカッコよさがあるし。あと、小室さん・木根さんの曲×ウツの声はやっぱり最強だし。
<ウツをじっくり堪能できるのはやっぱりソロですよね。表情豊かでウツ自身が楽しそうなので、こっちもすごく嬉しくなります。
TMはもう完成度というか、偉大な映画を一本見るような感じなので。ウツがTMの中でひとつの役を演じている感じなので、それを楽しむのもありっていうか。
ただ今回はテッちゃんがすごすぎたので、テッちゃんの世界観にどっぷり浸ってなかなか抜け出せない私でした…。
IPHONEで聞き比べると、TMとソロとで本当に歌い方が違うなーとしみじみしています。

>ウツも、どこかで、「TMを好きだという若手の方々がすごく多い」的なこと言ってた気がするんですが、
若手ミュージシャンの人もたくさん来ていたみたいです。なんだか嬉しかったです。
でも、ウツと写真を撮れるのはかなりレアらしくて、Twitterに誰かアップしてましたよね? 若い人が。
あれって相当なレジェンドなんだなって思いました(笑)
<クリエイターの世代は本当にTMの影響下にあったんだなと思いますよ。
この前WOWOWの番組でダイノジの人が言っていたけれど、「ヤンキーはBOWWY聞いてた」「TMの初期はファンタジックで男が聞くのは少し恥ずかしかった」って言っていたけれど、恥ずかしいなと思いつつカゲで聞いていたというか…。

小室さんも昔は「アニメコンプレックス」みたいなところがあって、アニメの主題歌=ダサイ的なふうに思っていた印象があります。でもここ数年のCOOLJAPANのせいか、アニメ自体が世界に通用するし、シティハンターやガンダムといった80~90年代を代表するアニメの主題歌を担当したこと、今となってはすごく良かったと小室さん自身も感じているはずですよね。むしろ、ダサイ印象のあったアニメの主題歌をカッコ良く塗り替えた超本人こそTMだったなあと思ってます。
今の日本のサブカルを動かしている世代にとってTMは、思春期に刷り込まれたクリエイター魂を揺さぶるビジュアルとサウンドなのでは。

>TMが音楽業界でとても愛されている存在ということがわかりました!
<業界で活躍している後輩が「TMのメンバーは全然業界人っぽくない」と言っていました(とくにウツ)。
業界人じゃなくて、純粋にクリエイターに愛されるTMちゃん。素敵ですわ(^^)
 

それかよ!

 投稿者:京都  投稿日:2015年 6月29日(月)16時55分32秒
  こんにちは。
わたしも歌酔曲、行ってきましたよ~。1日目は落選しましたが。
昭和歌謡、ほんと良かったですね!! あと、宇都宮さんがめちゃくちゃかわいかった。
「涙くんさよなら」聴いてみたいなあ。絶賛されたんですね~
やっぱり私、ソロがいちばん好きだなって思いました。安心できて、とことん楽しくて、幸せで。
でも、ウツはTMのスケール感というか、巨大なアリーナで大歓声を浴びているのがいちばん似合うしなあ、とも。
TMのウツにしかないカッコよさがあるし。あと、小室さん・木根さんの曲×ウツの声はやっぱり最強だし。
そう思うと、いろんな活動軸を持ってくれているのは幸せだなーと噛みしめております。
波はふしぎな空間感覚がありますね。せこいさんの日記の、フォーカスポイントの違いの話、おもしろかったです。

そういえば先日、音楽関係の方と話す機会があり、
なんとTMの先日のアリーナツアー、打ち上げに参加したという方でした。
やっぱり記念のツアーということもあり相当な人数が、毎回来ていたそうです。
ウツも、どこかで、「TMを好きだという若手の方々がすごく多い」的なこと言ってた気がするんですが、
若手ミュージシャンの人もたくさん来ていたみたいです。なんだか嬉しかったです。
でも、ウツと写真を撮れるのはかなりレアらしくて、Twitterに誰かアップしてましたよね? 若い人が。
あれって相当なレジェンドなんだなって思いました(笑)
自分のようなただのファンはあまり具体的な話を聞き出すべきではないと思って、
ほとんど聞けなかったけど(ホントは根掘り葉掘りしたかったですけどねー! 体調とか…)、
TMが音楽業界でとても愛されている存在ということがわかりました!

9月の波もすごく楽しみです。せこいさんも無事参加できますように~!
 

レスです

 投稿者:SESAMEせこい  投稿日:2015年 6月 1日(月)01時57分42秒
  またまた遅くなりましたが…! 2015年もあっというまに折り返し。そろそろちゃんとpcに向き合える時間を確保いたします!

★クリス_NKさん
こんばんは、すっごくお返事が遅くなりまして申しわけないです。先々週から仕事が肉体労働で、家に帰ると疲れきって寝てしまっていました。今日は休めたので、やっと回復しました(^^;
>先日の『ヒルナンデス!』見逃してしまいました…。
木根さんが出る、見なきゃと思ってたのにすっかり忘れてしまいまして、
思い出したのが1時半ごろに見てたYahoo!のニュースでした。
<私もヒルナンデス見のがしています! でも深夜番組にチョイチョイ木根さん出ていますよね。じつは木根さんのエアチェックが全然できていないのだけれど、ふとテレビをつけたときに自然に出ているのでよく見かけます。なんていうか、すごくテレビ業界になじんできたというか…。木根さんのキャラが世間に浸透したなって。小室さんは前から世の中に認知されているけど、ついに木根さんも後に続いたというか…。あとは知られていないのはウツだけ(^^)だが、それがいい。
ところで、6月7日のヨルタモリにテッチャんでますね! さっき見てたら次回予告で演奏してて感動しました。前から出る出るとツイッターでお話ししていたけど、ようやく次週ですよ。見のがさないようにしないと!

>それにしてもGet Wild、今でも流れているってことを考えると、
やっぱり名曲なんだなー、と、改めて思います。
<初期の頃は「GETWILD」のアレンジ違いが出るたびにネタにしていたけれど、今はもう時代を反映する鏡みたいな曲になってますよね。2020年は日本に取って節目の年だけど、きっとこのときもGETWILDは作られると思うんですよ。もう「男はつらいよ」シリーズみたいな。また出た!っていう。偉大なるマンネリズムです。
>『QUIT30』はしょっぱなからそれがありましたからね。
ヘビーローテーションしたくなるのもわかります。
<この間少しウツソロを聞いてたのですよ。でもまたQUIT30に戻ってしまった(^^; まもなくウツソロライブだというのに…TMから切り替えられないよ~。


 

オヤジ天使

 投稿者:クリス_NK  投稿日:2015年 5月21日(木)12時37分18秒
  ご無沙汰しております。

先日の『ヒルナンデス!』見逃してしまいました…。
木根さんが出る、見なきゃと思ってたのにすっかり忘れてしまいまして、
思い出したのが1時半ごろに見てたYahoo!のニュースでした。
なんかうさ耳な木根さんがいました。噴いちゃいました。
オネエ系みたいなんて評が出てたようですけれども、
木根さん+サングラス+うさ耳はちょっと合わな過ぎる気がしますです。

それにしてもGet Wild、今でも流れているってことを考えると、
やっぱり名曲なんだなー、と、改めて思います。
そしたらニコニコ動画に小室さんの仮歌段階の音源をアップした強者がいて、
それが妙にハマっているからこれがまたすごいというか。
仮の段階である程度雰囲気作ってある、それをさらに編曲で練って練って、
ドーン、とくる…一度TMサウンドにハマってしまうと、それ系の音を聞くと
耳だけではなく体が自然に順応していくってのはあって、
気が付いたら依存症になってるというのがすごいといいますか。
『QUIT30』はしょっぱなからそれがありましたからね。
ヘビーローテーションしたくなるのもわかります。

http://chrisnk.cocolog-nifty.com/ahodayo/

 

レスです

 投稿者:SESAMEせこい  投稿日:2015年 5月10日(日)23時55分56秒
  ゴールデンウィークも終わってしまいました(^^;
今年はちゃんと休めて、掃除もできたしよかったなあ!

★香姫さん
こんばんは!
>ウツさんが、「6月に何かやる!!」って言ってましたが、とうとう、ソロ活動開始しましたね!
<ですね~! ラジオで「僕のほうは6月に何かやります」とのことだったので、てっきりファンイベントかなと思っていたら、そこそこな広さのライブハウス!
実は昨年からず~~~っとQUIT30→ゲワイ2015→QUIT30→ゲワイ2015…のヘビロテで、久々にTRILOGYを聴いたらもうあれ3年も前の曲なんだなあ…ってしみじみしちゃいました。この3年、TMのスピード感と凝縮感がすごかったです。
>「・・・・歌酔曲」といえば、昔、木根さんも「歌酔曲」というLIVEをやってました!!
<やってましたね! 歌酔曲の木根さんのパンフかっこいいですよね~。今回の「それいけ歌謡曲」って愛川欽也が昔やってたラジオの名前なので、またU波の千夜一夜物語みたいなDJ風のコーナーもあるのかなと推測しています。

>いつもなら、てっちゃんが、1番にクールで、新しい事をやりそうなのに!!(94年みたいに)
昨年の30thは、てっちゃんが、TMをいったん終止して、次の新しいTMへの一旦区切る為の1年だったと思ってました。
<今までウツファンが「ウツ最高、声最高、ステージング最高」ってずっと叫んできたじゃないですか。それこそ何十年も。
でもテッちゃんがひと言「ウツの声っていいよね」ってポロッと言っただけで、ファン1000人が束になってもかなわないほど、ウツにとってすごく嬉しい出来事だったんだな~と思いました。
木根さんはテッちゃんのこともウツのことももちろん認めているけれど、まあそれは置いておいて。
ウツはテッちゃんのこと、テッちゃんはウツのことをお互いの実力を認めあえたところ、丁々発止しながらガチンコ勝負できたところ、これがスリリングで充実した30周年になった理由じゃないかなと思います。テッちゃんが全力でぶつけられる対象が実はウツだったということに改めて気づいて、その余韻が続いているんんじゃないかと思うんです。
 

ウツ☆ソロ

 投稿者:香姫  投稿日:2015年 5月 4日(月)18時03分28秒
   ウツさんが、「6月に何かやる!!」って言ってましたが、とうとう、ソロ活動開始しましたね!!ハガキも届きました。

 タイトルが「LIVE UTSU BAR~それいけ歌酔曲!!」BARとなっているから、ステージがBARっぽくなっているんでしょうか!!
で、ウツさんも、お酒のみながら・・・とか!!
 「・・・・歌酔曲」といえば、昔、木根さんも「歌酔曲」というLIVEをやってました!!
さすが、小学校からのつきあいだ-!!といえるかも!!

このあと、ツア-があるのかも知れませんが、なかなか、ウツさんのソロは行けず!!

 そうそう、せこいさんが語ってたように、あのてっちゃんが、まだTMを引きずっているなんて、めずらしいですね!!
いつもなら、てっちゃんが、1番にクールで、新しい事をやりそうなのに!!(94年みたいに)
昨年の30thは、てっちゃんが、TMをいったん終止して、次の新しいTMへの一旦区切る為の1年だったと思ってました。
なのに、せこいさんが書かれてるみたいに、てっちゃんとって濃密なTM期間だったんでしょう!!
ツイの所々にTMの文字が出てきてるのを見てると、またすぐ、何かやってくれそうな感じが・・
本当に、やってくれたら、うれしいですね!!
 

レスです

 投稿者:SESAMEせこい  投稿日:2015年 3月30日(月)02時01分0秒
  30thお疲れさまでした。あの日から一週間、いろいろなことがあって怒濤の用に過ぎて行きました。とりあえずgetwildの2015バージョンをヘビロテする日々…。

★えくれあさん
こんばんは! カキコミありがとうございます。私のつたないブログなんぞに共感していただいてとっても嬉しく思います。私はあまり音楽的なこととかはわからないので、ライブ中に感じたり考えたりしたことを書いてるのみです。ときどきライブ中にも、どうやって文章で表すか考えてしまったりしています。音を文字にするって難しいですね。
私の仕事のほうも心配していただいてありがとうございました。説明すると長くなるのですが、いろいろな方の協力もあって、無事に間に合いました。本当に奇跡でした…。
>最後のfool~では一瞬さみしくなって涙出そうでしたが、三人が手をふって消えてく時は私もなぜかまた会えるような気がして不思議と悲しくなかったです。
<そうそう、私のまわりの友だちも「悲しい涙はでなかった」って言っていました。すごく希望のあるラストでしたよね。それこそ終了ライブは悲しくて寂しくてどうしようもなかったけれど、この3人がまたバラバラになってしまうなんてとても考えられないし、しばらくお別れでも信じられるって言うほど、充実した3年間を私たちに残して行った気がしています。
>最後のメッセージが英語でいまいちよくわからなかったんですが(^^;;成長し続けてねってとこかなあと想像してますがみんなどう捉えたのかなあ。
<「そして時は流れる、僕らとともに」と意訳しています。TMが30THで終わりではなく、これからも進化し続けていくよというメッセージなのでは?
TMはいろいろ考察ができて楽しいですね。テッちゃんの創る世界は広くて深いです。とても堪能できましたね~。またいつか、次のライブを楽しみに待っていたいです。単発イベント出ないかなあ。

★香姫さん
こんばんは! 終わってしまいましたね~…(^^)さみしいけど、あたたか。
<ウツさんやてっちゃんや、病気しながらのLIVEでした。ウツさんも体調がおもわしくなかったのでしょうね。休憩の15分は・・。でも、そのおかげで、留守番組の私は、途中経過が知れてうれしかったです。
>ウツのためなのかなんなのかわからないけれど、確かにあの15分の休憩は不思議でした。みんなもトイレタイム(^^; でもこの3年間、本当に病気や家庭の事情(テッちゃんとか)を抱えながらのライブでしたね。生きること死ぬことを自分自身もはじめて身近に感じました。でもだからこそ、テッちゃんの創る世界がお経レベルに達したというか。QUITのプログレ部分は、今までのCAROLやメジャタンが外側に向かっていく音楽だとしたら、今回のQUITは内側(精神と肉体)に向かっていく内容だったのかなと思います。
>TMからわたされた、バトン・・・!!それは、いつか3人に返す日が必ずあるという証!!
<ほんとほんと! 私も携帯の待ち受けにして、いつも画面を見るたびにはっとしています。まさかセルコンのときに使われていたバトンが、今もまだ現役で使われるなんて、あのとき誰が思ったでしょうか。TMはすごくシンボリックなものを残して行ってくれたな~としみじみ思います。
 

レンタル掲示板
/49