teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ごあいさつ。

 投稿者:Touya.  投稿日:2012年 1月14日(土)19時45分4秒
  こちらの掲示板に書き込みさせていただくのは
はじめてですね。
はじめまして、こんにちは。
まっこりの名前で、ブログのほうに時折コメントを寄せていた者です。

今度、両親の離婚で札幌の麻生へ転居することになったので、
その前に色々な場所へご挨拶をしているところです。
(契約完了までしばらくPCが使えないためです)
それを期に、今まで言えなかったことをひとつ言おうと思います。
かなり長い文章になります。すみません。

実を言うと、わたしが猫娯さんを知ったのは
2chのスレッドからなのです。
2006年1月、その時期のわたしは俗に言うひきこもり、ねらーでした。
04年にいじめ問題で学校を飛び出して以来、小学校~中学校まで
ほとんど学校に行かずに、ふたばや2chを見て一日を過ごしていました。

ある日、普段は見ない掲示板を覗きました。
「セクハラで鬱になった人の裁判を応援するスレ」という
明らかに善意を装った釣りだったので、
マジレスするのも馬鹿だと思い、「糞スレ死ね、あげんな」とでも
コメントしておくか…と考えて、スレ主の貼ったURLに飛びました。
それがこのサイトでした。

スレタイから考えて、鬱病の人が作ったサイトかあ…と
(当時の私はほとんど知識がなかったので、この言い方をお許しください)
思いながら[傷]を見たとたん、なんだか苦しくなりました。

私の両親は双方ともに、精神異常の家系です。
母方は祖父を筆頭に、統合失調症、境界性人格障害を生まれながらに
ほとんどの親族が患い、父方もほとんどが人格障害を持っていました。
どれほどかと言うと、日常生活をまともに送ることすらできず、
ほとんどが施設に入っています。祖父はDVで裁判離婚になり、
ほかならぬ私の父も現在、離婚協議で妻に対するDVを指摘されています。

なので、URLを開くまでは「この人もキチガイ(嫌な言い方ですが)なのか?」と
ぼんやり考えていました。

でも、コンテンツや掲示板、呟きを一つ一つ読むうちに
「この人は本当に苦しいんだ、薄い善意ではどうしようもないんだ」ということに
気づきました。
でも同時にわたしには何も出来ません。
理解を示すことも、裏を返せば何もわかってないのと同じです。
なので、ひっそりとサイトを廻って書き込みしないで
今までの年月が過ぎました。

本当のところ、もう少し早く
書き込みしなければならなかったと思います。
勝手に足跡も残さないのは失礼なので。
でも、わたしの文章は完全に2chなので(きちんとした文章ではないので)
何度も書き直した結果、レスできずに日々が過ぎました。
この文章も30分かけて書いています。

最後に。
5年間も音沙汰なし(この文法は合っているのか分かりませんが)で
申し訳ありませんでした。
そして、こんな滅茶苦茶な文章ですみません。
4年生から中学2年生まで家から出ず、学校にも行かずだったので…と
少し言い訳してみます。

引越しまでまだ時間はありますが、
離婚調停など準備で相当忙しくなるので、今のうちに書いておこうと思いました。
問題のスレッド↓
「セクハラで鬱になったヒトを応援するスレ」


http://mimizun.com/log/2ch/utu/1137057424/(過去ログのはずですが、倉庫格納されていません)

ブログのURLを貼っておきます。
何かあったらこちらに連絡ください。

色々と申し訳ありません。
さようなら。

http://ameblo.jp/nekomarurand/

 
 

スッカリウッカリあけました(・ω・)。

 投稿者:猫娯◇管理人  投稿日:2011年 1月 1日(土)21時17分44秒
  新年あけましておめでとうゴザイマス!!

今回もまた年末カキコが出来ませんデシタ(´・ω・`)。
作業とかホントいろいろと保留し過ぎにも程があります。
大掃除とかなんだろう的な勢いデス。
ソレでもまぁネ。
年賀状の作業はすべて昨年内に終えて投函も済みました。
おかげで元日からゆったりまったりデス。
今回もちゃんと初日の出までは起きていましてネ。
約42時間くらい延々と起きっ放しの後ヒト眠りして現在。
ホントにゆったりまったりデス。
10日以上も放置していたメールチェックをして約2時間。
またちょっと疲れましたんで休みます。
休みっ放しデス。
ホントもうだらだら感満載でゴメンナサイm(_ _)m。

それでは。

昨年はお世話になりました(・▽・)。

今年もよろしくお願いします(・▽・)。

またもや簡単なご挨拶で申し訳ありませんm(_ _)m。
 

年末年始のご挨拶☆

 投稿者:猫娯◇管理人  投稿日:2010年 2月 8日(月)22時52分2秒
  ・・・を忘れてました( ̄□ ̄;)!!

その他サイトの掲示板にはちゃんと挨拶カキコをしたのに。
ウッカリすっかり忘れていたようデス。
新年からダメダメ感満載だけど。
どのみち何にも動いてないし更新も少ないので。
まぁいいかなぁと思うワケデスが。

一応。
他のサイトにカキコした文章を貼付けてみます。
内容的には完全にコピペになります。

↓此処から。



新年あけましておめでとうゴザイマス!!

年末カキコが出来ませんデシタ(´・ω・`)。
年始カキコもやや眠気が出て来てキツいデス(´・ω・`)。
約30時間以上寝てないんで。
ひとまず休んできます。
初日の出まで起きていたいんだけど厳しいかも(´・ω・`)。

それでは。

昨年はお世話になりました(・▽・)。

今年もよろしくお願いします(・▽・)。

簡単なご挨拶で申し訳ありませんm(_ _)m。

2010年01月01日(金) 04時40分



↑此処まで。

大した内容ではないデスが。
一応挨拶は挨拶なので。
貼付けました。

ちなみに更新が完全に滞っています。
コンテンツ[病]がまったく進んでいない状態デス。
メモってはいるのデスが。
文章に出来ていないカンジなんデスネ。
追々作業はやろうと思っておりますのでもう少々時間をクダサイ。
すみません。
何だか毎日いっぱいいっぱいデス(´・ω・`)。
 

どうもデスm(_ _)m。

 投稿者:猫娯◇管理人  投稿日:2009年 6月10日(水)02時08分40秒
  亀レス管理人ですみません。
日記も亀なので、一気にアップしました。
毎日何をしているんだろう、あたし。

◆ちはる様◆
好きならいいのデス。
ファンとかじゃなくても聴いてもらえているだけで嬉しい。
別にあたしが関係者とかでもないのに嬉しいデス。
あたしがファンだからなのかなぁ?
音楽はたまに振り返って聴いてみるのもいいモノだと思う。
あたしも今でもファーストインパクトのバンドであるREBECCAやBOOWYを聴いているし。
D'ERLANGERも中学の時からずっと解散しても聴いていたけど再結成がすごく嬉しかったから。
どの時代の曲も初めて聴く曲は常に[新曲]だと思います。
洋楽に弱いあたしに彼氏が今になって教えてくれますが全部新鮮デスね。
洋楽は弱かったんデスが。
音楽はどの時代のモノもすごく素晴らしくて。
日常から[音]は消えるコトはきっとないだるから。
それを楽しめるから[音楽]なんだと思います。
だから・・・何だろう・・・聴いてくれてありがとうm(_ _)m。
少しでも好きでいてくれてありがとうm(_ _)m。
すごく嬉しいデス(*^^*)。
 

ご無沙汰です☆

 投稿者:ちはる  投稿日:2009年 5月14日(木)02時24分3秒
  え~っと、Fanatic◇Crisisですが‥‥「ファンです」なんていえるほどのもんじゃないんです(--;)
確かに昔何曲か聴いて好きにはなったんですが、CDや雑誌を買ったりライブに行くなんてことはなくて(^^;)仕事やなんかが忙しかったっていうのもあるけど、ずっと<こだわり>を持ってるバンドがあったんですよね。
そのバンドは高3の夏~秋くらいに知ってすごく入れ込んだんですが、それから半年ほどで解散してしまって‥‥そういうバンドのライブなんか行ったことなかったんですが、生を見れる最後のチャンスだから、意を決して大阪のライブハウスでの解散ライブに行きました。ライブ後大泣きして、付いて来てもらった姉を困らせたことを覚えてます。
Fanatic◇Crisisのことはず~っと忘れてたんですが、猫娯さんの<好きなもの>にあるのを見て、「昔好きだったな~」って思い出しまして(^^)今は一番気に入ってます。だから猫娯さんには感謝です。リアルタイムのファンじゃないから知り得ることは少ないけど、今から知る曲はみんな、私にとって<新曲>です。
そちらも暑かったり寒かったりするみたいですが、自分の身体も心も愛してあげて、大事にしてあげてください。ではまた‥‥
 

すごくお久しぶりデス。

 投稿者:猫娯◇管理人  投稿日:2009年 5月 5日(火)17時25分31秒
  最近ずっと余裕が失くて、レス作業が出来ませんデシタ。
少しでいいから欲しいデス…余裕。
GWくらいは、とか、思っていたら、休み過ぎました。
何ゴトもやり過ぎる管理人デス。

◆ちはる様◆
ツラい日々からは解放されるコトはきっとないんだろうと、諦めはついているし、覚悟はしているんデス。
自分は自分でしかない、それに気づけたのは、たぶんあたしでも最近なので。
気づけた時に、周りがちゃんと見えるようになったから、それはいいコトじゃないのかなぁと思います。
そして、それに気づけるのは、きっと[自分はヒトリなんかじゃない]と思えたから。
ヒトがいて、自分がいる。
この図式が成り立たないと、どんな病気も乗り越えるコトは出来ないと思われます。
コトバは確かにすごくチカラを持っているけど、それがすべてだとは思っていないよ?
だから、こうやって[カキコしてもらっている現状]というのがあるだけでも、すごく嬉しい。
誰かが自分を見てくれている、それだけでも嬉しい。
その上さらに気遣ってくれているだなんて、そんな嬉しいコトはないと思います。
でもそれもきっと、何処までいっても自己顕示欲の塊でしかないのかなぁ・・・とは思うけど。
ちはる様は[無力]なんかじゃないと思いますよ?
だった[見ているだけ]ではなく[話しかけてくれた]じゃないデスか。
それだけでも、すごくあたしには[チカラ]となってくれました、ありがとう!
そろそろFANATIC◇CRISISの解散日も近くなってきたので、ヒトリDVDライブの準備でもします。
5月14日は必ずやっているので、たぶんその日はヒトリで騒ぎ、喜び、泣くんだと思います。

返事が遅くなって、本当にごめんなさい。

こんな遅筆な管理人デスが、ぜひまた遊びに来てやってクダサイ。



そういえば[綴]も動いていないなぁ・・・ケータイの方が書けてないから無理だわぁ。
オオモトはそっちからのコピペだから、その辺からがんばろう。
イヤ[がんばろう]がよくないのかもしれないけど[がんばる]コトは悪いコトじゃないからね。
自発的に楽しく[がんばる]のはすごくいいコトだと思ってます、ハイ。
 

お久しぶりです

 投稿者:ちはる  投稿日:2009年 3月15日(日)02時42分23秒
  ‥‥う~ん、なんていったらいいか‥‥辛い日が続いていたようですね(;_;)
<赤の他人>‥‥誰がどうがんばっても猫娯さんの傷や痛みは猫娯さんのもの以外には成り得ない。ましてやこのサイトでの猫娯さんしか知らない上に医者でもカウンセラーでもない私は、ほんの少しでも猫娯さんを癒せるコトバすら見つけられない。‥‥自分の無力さに対する<名前>です。
でも、こうやってカキコしたことが一瞬でも気晴らしになればいいなぁ。
次はFanatic◇Crisisのことでもカキコしますね(^_^)
 

大丈夫ですか~?

 投稿者:ちはる  投稿日:2009年 2月 7日(土)01時43分17秒
  私も2週間ほど前からめまいがあって、頭などの検査をしたりしてました(--;)
熱を出した時以外にはなかったことなので‥‥ちょっとびっくりして。
まぁ、首すじのコリと、ヘモグロビンが大分少ないってだけでしたけど。

あの時のことはみつめ直してみることで、今はもう<過去のこと>に出来たと思います。当時はただ苦しいだけで、出来事の何をどう感じたか、悲しいのか淋しいのか悔しいのか、自分でもわからなかったし、それがなぜリストカットに繋がったかもわからない‥‥というよりは考えてもみなかったから。
あっているかどうかは別として、当時の自分の気持ちや行動の理由を推し量って納得する答えをみつけることで、一応ケリをつけられたのだと思います。
今でも対人関係等で感じたことをその場でコトバにするのは下手ですけど。
ただ、猫娯さんのことの様に<心の琴線>に触れることがあるのはしょーがないかな?

お返事、すっごく嬉しかったですb(^^)
でも猫娯さんの心や身体にに負担をかけたくはないので、「返事書かなきゃ」などと焦ったり?はしないで下さいね。「書くの、好きだから」とかって言われそうですけど☆
それではまた‥‥
 

最近・・・忙しいカンジで。

 投稿者:猫娯◇管理人  投稿日:2009年 2月 4日(水)02時39分25秒
  ネットは立ち上げてもPCは作業のために使われている日々デス。
本業がイラストレーター・・・のつもりなので。
今ちょうど忙しくてレストか時間がなくてごめんなさい。
何はともあれ[行動力]があるのは素晴らしいコトだと実感中デス。

◆ちはる様◆
中学生時代って[思春期]とかで精神が安定していない頃デスよね。
目立たなくても残る傷は[想い]も残るかと思われます。
・・・あたしの傷は全然目立たなくもなく。
むしろ目立ち過ぎるから周りは触れずにいてくれますが。
たぶん[忘れる]というのは無理にするモノではないのデショウ。
[気がついたら忘れていた]
きっとそれくらいがちょうどいいと思います。
そのまま[過去]になれば[生きる]には支障はないのだと。
一度感じてしまった[違和感]はなかなか拭えないかもしれない。
消えるコトもないのかもしれない。
でも・・・[過去]や[いつかのあの日]に出来たらいいのではないかと思うし。
診察ではよく言われるのデスがね。
自分を[病気だ]と思わないで[忘れるコト]が大事みたいデス。
誰もが何処かで[違和感]も[歪み]も持っているのデショウ。
それをどれ程に感じるかというのはきっとヒトそれぞれで。
・・・あたしは確かにツラい思いも日々もたくさん抱えているけれど。
きっと[闘う]という行動自体はキライではないのだと思います。
決して自罰や自虐な意味ではなく。

・・・すみません・・・何だかエラそうなコトを書いてしましました。

こんなあたしデスがここを訪れてくれてありがとう。
いつでも気ままに来てクダサると嬉しいデス(*^^*)。
 

実は・・・

 投稿者:ちはる  投稿日:2009年 1月22日(木)02時12分14秒
  30年近く前の中1の時(トシがバレる!)リストカットしてました。私のは自業自得だし、傷自体も小さいので目立ちません・・・が、今でも残ってます。
辛さ・苦しさをもてあましつつ中学を終え、フツーの顔をしながら心に壁や殻を作って高校に通って、忘れようと努めるうちに、ホントーに忘れてしまいました。でも、自分が<普通じゃない><何か欠けてる>という異質感はずっと消えず、結婚してだいぶ落ち着いたとはいえ、完全には消えませんでした。
2年半位前にその中1の時のクラス会があって、あの時のことを振り返ってみるべきだと思い、リストカットやボーダーのことを調べるうちにここと出会ったんです。それから猫娯さんが気になって毎日ROMするようになりました。
今考えると、中1という人格形成期であったために、自分が<歪んで>成長してしまったように思います。
猫娯さんはすごく辛い思いをしてボロボロになりながらも、闘うべきものとは闘い、目線はちゃんと前を向いていて、ホントにすごいな~と思います。
またたまにカキコしますね(^^)長々と失礼しましたm(..)m
 

レンタル掲示板
/16