teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 後悔(0)
  2. 所沢駅周辺の方へ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


【 路上で女性に下半身露出 】所沢警察署 交通課 巡査長 中村哲也が公然わいせつ

 投稿者:埼玉  投稿日:2016年 8月21日(日)21時19分14秒
  【 路上で女性に下半身露出 】所沢警察署 交通課 巡査長 中村哲也が公然わいせつ
http://blog.livedoor.jp/sitamlivdoor/

【 責任者・上司 】

所沢警察署 署長 佐藤重弘
          副署長 小山嘉則
       交通課長 會田雄一


飯能署は25日、路上で下半身を露出したとして、所沢署交通課の巡査長、中村哲也容疑者(31)=日高市高萩=を公然わいせつ容疑で逮捕した。中村容疑者は「女性に自分の陰部を見せつけることでスリルと性的欲求が満たされた」と供述しているという。

 逮捕容疑は、24日午後8時ごろ、同市高萩の路上で、帰宅途中だった専門学校生の女性(19)に下半身を露出したとしている。飯能署によると、中村容疑者は24日夜は当直明けで非番だったという。

 所沢署の小山嘉則副署長は「警察官としてあるまじき行為で大変遺憾です。今後、捜査結果を踏まえ、再発防止対策を徹底し、信頼回復に努めて参ります」と話した。

http://seigi002.blog42.fc2.com/blog-entry-1976.html
http://matome.naver.jp/odai/2138012325411995701

警察官が路上で女性に下半身露出させ、逮捕。埼玉県警
2013年9月25日

埼玉県の所沢警察署に勤務する31歳の警察官が24日夜、埼玉県日高市の路上で女性に対し下半身を露出したとして公然わいせつの疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、所沢警察署交通課の巡査、中村哲也容疑者(31)です。
警察の調べによりますと、中村巡査は、14日午後8時ごろ、日高市高萩の路上で通りかかった19歳の女性に対し下半身を露出したとして公然わいせつの疑いが持たれています。
女性の通報を受け駆けつけた警察官が現場近くにいた中村巡査を見つけ、職務質問をしたところ容疑を認めたということです。
中村巡査は調べに対して、「女性に下半身を見せるスリルと性的欲求を満たすためにやった」と供述しているということです。
警察によりますと現場は、中村巡査の自宅から1キロあまり離れた住宅街の路上で、中村巡査はきのうは当直明けで夕方に勤務を終え帰宅したということです。
所沢警察署の小山嘉則副署長は「警察官としてあるまじき行為で署員が逮捕されたことは大変遺憾です。再発防止策を徹底し信頼回復に努めたい」とコメントしています。

http://blog.goo.ne.jp/jp280/e/2b4110c780930e0d74c76d7f252478ad

強制わいせつ容疑 巡査再逮捕。路上で女性に下半身を露出も。埼玉県警
  2013年10月3日

路上で下半身を露出したとして逮捕された埼玉県の所沢警察署の31歳の巡査が、ことし3月、自宅がある日高市内の路上で女子高校生の体を触ったとして、強制わいせつの疑いで再逮捕されました。再逮捕されたのは、所沢警察署交通課の巡査、中村哲也容疑者(31)です。
警察によりますと、中村巡査はことし3月、自宅がある日高市内の路上で帰宅途中の女子高校生に後ろから抱きつき体を触ったとして、強制わいせつの疑いが持たれています。
中村巡査は先月、同じ日高市の路上で下半身を露出したとして公然わいせつの疑いで逮捕され、警察が余罪を調べたところ、3月の犯行を自供したということです。
調べに対し「性的な欲求を満たしたかった」などと供述しているということです。
埼玉県警察本部は捜査の結果を踏まえて、中村巡査を処分することにしています。
所沢警察署の佐藤重弘署長は「職員が再逮捕されたことは大変遺憾です。署員の指導を徹底し、再発防止を図るとともに、信頼回復に努めます」と話しています。

http://blog.goo.ne.jp/jp280/e/19f79dd552c371d18f9c7dd5b4f190e4

 
 

官製談合? 所沢市 総合福祉センター建設工事 落札率99.9%

 投稿者:埼玉新聞読者  投稿日:2015年 4月 2日(木)18時09分54秒
  所沢市の公共事業の落札率は95%以上が多く、99.9%という公共事業もあるようです(※1)。

一般的に、95%以上を「談合の疑いが極めて強い」、落札率 90%~95%を「 談合の疑いがある」とされています(※2、※3)。

つまり、所沢市の公共事業は「 談合 」と判断される水準でしょう。


所沢市の工事請負業者等指名委員会は「 所沢市の部長職 」によって構成されています(※4)。


もし、所沢市の幹部職員が落札者に対して、請負業者という弱味につけこみ、高い落札率を条件とした幹部職員への天下りの斡旋やなんらかの利益供与を要求しているのならば、市幹部という立場を悪用した市民に対する「 背任 」になりますよね。


実際、市幹部職員が雪見障子やガラスを業者から受け取っていたとして議会で問題提起されたことがあります(※5)。


所沢市の高い落札率をみると、このような腐敗が所沢市で常態化していると考えてしまいますね。






※1
所沢市公共事業: 質疑が足りなかったのではないか ~ 高い落札率(落札率99.9%)



総合福祉センター建設(建築)工事

 入札は一般入札であるが、応募は「平岩・本橋特定建設工事共同企業体」1社のみである。

また入札額は第1回、第2回とも予定価格をオーバー、(一般的には2回の入札で落札されない場合、入札は不調)備考欄に第1回見積合わせで落札と記載あり。
数量を指定した電子入札であると思われるのに、「何の見積合わせ」を「何の為に行ったのか」疑問が残る。

そして落札率99.9%。

また総合福祉センターの建築、電気、機械設備の合計落札額は26億820万円,予算は26億2,608万円で全体の落札率は99.31%である。

余りに落札率が高くはないか。

また総合福祉センターは延床面積が6,158.6㎡、この落札金額では423,505円/㎡である。

因みに2007年の東京都内のRCマンションは230,000円/㎡(総合研究所、工事費)。

福祉センターの建設事例として広島県安佐南区地域福祉センターは(平成18年)工事費17億5,732万円、305,460円/㎡である。
同区内の他の5施設の工事費を比較検討し建設工事費を㎡単価で26%削減したと公表している。

また、富岡公民館空調設備改修工事の入札には、入札者14社、落札率は95.48%。

何故同時期に入札をおこなった総合福祉センターの(機械設備)落札率が98.57%で富岡公民館の空調は95.48%なのか。

95.48%で総合福祉センターの(機械設備)が落札されれば1,400万円程度が節約でき、建設・電気設備をあわせた全体がこの比率で落札されればおよそ1億円が節約できていた。

「傍聴席」 所沢の民主主義をサポートするささやかなメディア…
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/41550658.html



※2
各工事の落札率が 95%以上を「談合の疑いが極めて強い」、落札率 90%~95%を「 談合の疑い. がある」とされている。
http://www.ombudsman.jp/taikai/6-rakusatsu.pdf#search='%E8%AB%87%E5%90%88++%E8%90%BD%E6%9C%AD%E7%8E%87++95%25'
http://www.ombudsman.jp/taikai/6-rakusatsu.pdf


※3
落札率

予定価格に対する落札額の割合。
100%に近いほど落札業者の利益が大きく、談合によって落札率が上がれば、それだけ税金が無駄遣いされることになる。
全国市民オンブズマン連絡会議などは「90%以上は談合の疑いがあり、95%はその疑いが極めて強い」と指摘している。

(2011-10-16 朝日新聞 朝刊 茨城 1地方)
http://kotobank.jp/word/%E8%90%BD%E6%9C%AD%E7%8E%87-885812


※4
所沢市工事請負業者等指名委員会規程
http://www1.g-reiki.net/tokorozawa/reiki_honbun/e309RG00000203.html#e000000048


※5
所沢市 官製談合 疑惑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%3A%E6%89%80%E6%B2%A2%E5%B8%82




blog: 官製談合? 所沢市 総合福祉センター建設工事 落札率99.9%
http://blog.livedoor.jp/tokorozawalivedor/
 

これは神の並び

 投稿者:迷子亭  投稿日:2015年 2月15日(日)12時51分38秒
  新所沢駅東口からの、トレビ→パーカーハウス→アンナのパン屋の並びって、
マジ素晴らしくないですか。
 

さぶいですねー

 投稿者:くまくま  投稿日:2015年 2月 7日(土)16時10分51秒
編集済
  組長さん、ごりさん、お久しぶりです。お元気ですか?

中新井近辺は相変わらず寂れていきますね。わたしが行ったお店の他に飲食店も
あるのですが、ちゃんと生計と経営が成り立ってるのかなあ、と他人事ながらも
不思議に感じています。

お客が来なければ成立しないもんね、飲食は。
それがとても「来てる」とは思えないんですよ・・。

どうなってんだろ?謎ですねえ・・
 

微妙だな。

 投稿者:ホッピ好き  投稿日:2014年 7月20日(日)09時53分22秒
  前に行ったらカウンター混んでいてテーブル座って食べてたら障害者みたいな奴がいきなり向こうに行けといわれ何で後から来たくせに生意気な奴だなと思いまあ相手にはしないけど頼んだ物がでてこないし娘さんなのか知らないけど注文してもきいてんのかよく知らないしただ焼き鳥は美味しかった。

http://www.16543216

 

おひさしぶりっ

 投稿者:ごり  投稿日:2014年 2月 7日(金)16時57分42秒
  くまくまさん
私もかなり前に寄ったときは、そこそこ美味しかった記憶がありますが・・・
開店してから結構経つのに、あの立地で頑張っているから人気あるのかと・・
 

FB所沢会しんとこ班!

 投稿者:匿名  投稿日:2014年 1月30日(木)00時05分8秒
  FB所沢会しんとこ班、情報交換しましょう♪
https://www.facebook.com/groups/shintokotoko/
 

まだ、ありましたね。

 投稿者:赤組組長  投稿日:2013年11月13日(水)19時15分43秒
編集済
  まだ、こちらの掲示板健在でしたね。
お久しぶりです。

私事ですが、緑町の公団に住んでいたのですが、
昨年、けやき台へ移り住み、
出かけることも減り、新所沢の探索もあまりしていません。

新所沢ネタではありませんが、
続々と昔からの良い店が閉店され、
とても残念な気持ちで一杯です。

狭山ヶ丘の「ニュー中村屋」
所沢東口の「ちょうちん亭」
古くは、
小手指の「とんかつ家康」
新所沢の「やぶ重」

残っているのは、チェーン店ばかり。

寂しい限りです。

くまくまさん>
味が落ちたのかな・・・。
私も「玉藻」に以前行ったことがありますが、
そんなに不味くなかったのですが・・・。
たしかに、天ぷらは揚げたてですから、
美味しいですが、ネタが小さすぎますよね。
天ぷらうどんなんか頼んだら・・・。

また、時々、来ます。
 

行きました「玉藻」

 投稿者:くまくま  投稿日:2013年 5月11日(土)15時10分37秒
  我が家の近所にありしかもこのDeeps中新井系話題初期に
触れられていながら行けなかったこの店に遂に行って来ま
した。

訪問日5月11日( 土 ) 午後1時。私と娘で入店。

カウンター席に老ご夫婦がいました。付台に盆が用意されてい、
それを見るとどうやら天ぷら冷やしうどんをご注文の様子。
釜ではさかんに湯気が立ち登っています。生まうどんを細長い
網に入れ釜で茹でます。

店員は2名。仕事をしている方と接客をしている方は両名女性で
おそらく姉妹かと思われます。特に愛想はありません。
カウンター内では天ぷらを揚げ始めました。

私は時分時もあって軽く一杯飲んでうどんにしようかなと思って
いたのですが考えが変わりました。
何故か ? それはこの店に入った瞬間に判ったのですが、「出汁の
いい香りが一切しない」のです。そんな店で出すうどんは如何な
ものか。じっくりと味わってみようと思ったのであります。

やがて天ぷらが揚がりうどんも茹で上がりました。
ツルピカのうどんを笊にあけ冷水で丁寧に締めて行きます。
天ぷらとうどんを盛りつけ用意の盆に乗せ老夫婦の元へ。

私はきつね、娘はたねきを注文しました。
と、鍋に揚げを入れて軽く炊き始めました。
カウンター内では先程の老夫婦の注文分として茹でたキャリーオ
ーバー分かと思われるうどんを深笊で温め直しています。
あれが私らの分となるのでしょう。

そして着丼。

そして絶句しました。出汁の香りが全くない事に。
アンド絶句しました。うどんのそっけない味気なさに。
またも絶句しました。つゆのバランスのない不味さに。

これで「讃岐うどん」と名乗って良いのかと云う出来です。

きつね・たぬきうどんは共に700円です。
正直に言ってとてもその価値があるとは思えませんね私には。

上記の老夫婦が退席の際に「天ぷらが揚げたてで旨かったよ」
と仰ってました。が、うどんは一切言及しなかったですねえ。


ごちそうさまでした。
 

税金の無駄使い 所沢市の職員互助会費用について

 投稿者:税金の無駄使い 所沢市の職員互助会費用について  投稿日:2013年 4月29日(月)12時34分34秒
  税金の無駄使い 所沢市の職員互助会費用について


地方自治体には職員互助会という福利厚生団体があり、その運営は税金で行われています。

職員互助会費用は、 「退会餞別金」という「ヤミ退職金」や
「弔慰金」 「看護助成」 「結婚祝い金」 「出産祝」 「入学祝い金」 「災害見舞金」 「育児休暇助成」 「永年勤続者への表彰金」などに使われています。
そして、いくらでも別の名目で税金をつぎ込んだ補助事業が行えます。
http://ameblo.jp/tokorozawa1000/entry-11484084608.html


所沢市はというと、埼玉県内の多くの市町村が職員互助会費を0とするなか、所沢市は川口市に次いで県内2番目の水準で職員互助会の予算を出し続けています。


[埼玉県 職員互助会等に対する公費負担の状況]
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/360712.pdf
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/423655.pdf


所沢市には1000億円もの負債があり、2011年度予算で80億円もの市債を発行して市の予算にしているにもかかわらず、無駄遣いの最たるものである、職員互助会の予算を出し続けています。
http://ameblo.jp/tokorozawa1000/entry-11448845622.html


大阪市民は互助会費用の市への返還を大阪市職員に請求しましたが、所沢市でも是非とも行われるべきでしょう。

http://ameblo.jp/tokorozawa1000/entry-11484077973.html
http://ameblo.jp/tokorozawa1000/entry-11484084608.html
http://news.ameba.jp/20120322-313/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000078-san-pol

 

最近は

 投稿者:迷子亭  投稿日:2013年 3月26日(火)15時44分0秒
  「亀仙人」と「明記」のランチ定食、無尽蔵の500円ラーメンをよく食べに行きます。
「天健」のランチの天丼も美味しかったです。
 

アイケイコーチさん

 投稿者:くまくま  投稿日:2013年 2月20日(水)23時49分31秒
  <新所01・03>の停留所の「パイオニア前」が「操車場前」になり
今は「花園」になっています。
パイオニアも操車場もなくなりパチンコ屋と宗教会館とラーメン屋
が混在する区域ですので、あっさりと花園で。

でもわざわざCooP前のあの狭いとこをわざわざ通らなくてもいい
んじゃないかなぁと思いますねぇ。
無駄じゃん、あそこの迂回は。
路線変更して「たつみそば」の傍を通るようにした方が時間短縮
にもなると思うんですが
 

はじめまして

 投稿者:アイケイコーチ  投稿日:2013年 1月21日(月)20時16分10秒
  はじめまして、2002年4月から2008年7月まで中新井1丁目に
住んでいたアイケイコーチと申します。バス鉄道が
趣味で、当時は西武バス西武鉄道の熱狂的な
マニアでした。ちなみに現在は山梨県&山梨交通マニアです。
最近、何年もシントコへ行ってないので最近の新所沢界隈、
中新井の状況を教えてくれたら幸いです。ちなみに
よろずや酒店はまだ営業してますでしょうか?。
電話番号をもし教えて下さったら嬉しいです。
酒店の主人と仲よかったので。
現在は川越市在住です。よろしくお願いします。
 

要注意人物情報

 投稿者:助けて  投稿日:2012年 9月 3日(月)20時41分29秒
  埼玉県所沢市有楽町「ワ○ーレトオ◎イマンション」の住民に一人怖い奴がいる。

顔つき:柔道の鈴木桂治に本当にそっくり。頭は丸刈り。タオルを巻き付けている
身長:1.65m~1.70m
体重:中肉中背
褐色のTシャツに迷彩色のハーフパンツを履いている。

この男は、目が合うと「お前、何にらんどんねん」
この男の後ろを歩いていると、「お前、何ストーカーしとんねん」
謝っても「謝って済む問題か。ゴルァ」。
そして二言目には「殴るぞ」「殺すぞ」と相手を脅迫する。

この男のせいで、マンションの住民は怯えて暮らしている。
この男の暴虐ぶりはとどまる所を知らない。
 

「串一」さん追加

 投稿者:くまくま  投稿日:2012年 8月27日(月)19時50分46秒
  大事なことを書き忘れていました。
このお店、開店曜日が毎週木曜日から日曜日の
4日間のみに限定されています。
月曜日から水曜日は完全閉店で当然持ち帰りも
出来ません ( この3日の間にマスターはただ独り
黙々と次週分の仕込みをされています )

営業時間は午後2時くらいから午後10時までです。

では今週末にお店でお逢いしましょうww
 

行きました「串一」

 投稿者:くまくま  投稿日:2012年 8月24日(金)01時35分56秒
  「例の」テイクアウト焼き鳥の名店が遂に店舗を構えましたよ。

名店は以前、毎週金曜・日曜日とワゴン車で北原町ヤオコー前のコンビニの前で
大繁盛していた、と言えばお分かりでしょうか ? そう、水中ゴーグル掛けて手際
よくホイホイと煙の中を焼きまくっていた、あのマスターのあのお店。

場所は美原町。バス停名で言えば「美原町三丁目」でラーメンの「好々爺」さんの
並びであります。さっそく行ってきました。

店名は「串一」。バスを降りるなり香ばしい香りが辺りに漂いお約束の赤提灯が
揺れています。お店からは既にもうもうと白煙が立っています。
このお店はテイクアウトだけではなく、店内で飲食で出来るようになってい小体
な作りながらカウンター6席と2人掛け簡易テーブル席が3つあります。

ドリンクメニューもホッピー( 430円 )生ビール( 500円 ) 各種酎ハイ( 380円より )
と充実しています。
メインの串ものは、豚なんこつ・鳥なんこつ・すなぎも・シロもつ・はつ・たん
レバー・バラみそやき・かしら・手羽先・つくね・皮ピーマン・とり皮・とりね
ぎ・とりもも、以上ひと串90円( !! )です。
サイドに大根サラダ・とうふサラダ・おしんこ・えだまめ、各300円もありますよ。

ただテイクアウトの注文も以前と変わらずぼんぼん入るので、店内食の場合はちと
待たされる場合があります。でも、ワタシはこう思うんですよ。
ヤオコー時代にマスターが焼いたものを自宅に持って帰って食べるのが「残念」で
なりませんでした。それは「味が落ちるから」なんです。

ヤオコーからワタシの自宅までは自転車で3分くらいなんですが、それでも焼いて
置いて貰ったりのを持って帰る場合もある。帰ってからさてさてと袋を開けると、
「蒸れて」いるのね、焼き鳥が。暖かいのだけど。
これが残念で仕方なかったのです。せっかく美味しいのに。もっと美味しい筈なのに。

このお店は違うよ。そこでマスターが焼いた絶品が「今すぐ」「ここで」喰えるんだ。
ちょっとくらい待たされてもワタシはここで喰うね。味が違うんだ。
しかもホッピーと、ビールといけるんだよ。
例えばレバー。はいよ、とテーブルに来てひと口目はミディアムレア。とろとろだ。
暫く経ってまた喰うよ。シッと硬い歯応えを感じる。が、噛むとじわわぁだ。
例えばバラみそ。冷えても脂の旨いこと ! 例えば、たとえばさ

カウンターの向こう慣れない手付きでお皿を洗っていたマスター夫人も、そうなんです。
「お皿で食べて頂けて嬉しいです」と微笑んだものです。

開店はついこの間ですので、行き届かない所もありますが味に免じて下さい。
とても素晴らしいお店です。・・・シントコ民のナイショ店にします。シーッ・・・。




 

深夜営業

 投稿者:ブロ-ドウェイ  投稿日:2012年 5月23日(水)01時01分25秒
  所沢市緑町 パルコ隣ビル4階のショ-パブ ブロ-ドウェイに行きました。深夜4時迄営業で、接待凄かったです。裸有 お触りありあり。他の店は風俗営業法しっかり守っているみたいで0時過ぎはつまらないけど ここは最後まで楽しめます。  

ええっと・・・見栄えちょと変えました。(^^;

 投稿者:にしーる  投稿日:2012年 3月26日(月)12時32分40秒
  眺めてはいるものの、長期の放置状態で申し訳ありませんな板管理者にしーるです。
相変わらずシントコ住人で、生活のほとんどを当地で過ごしている毎日です。w

たまの書き込みでも、ここは存続させる意義がありありとは思っていますので、
初めての方も、以前訪れた方も今後ともどうぞよろしくね。(^^)

久しぶりすぎて、とりあえず背景色など変えてみました。ww
えー、、本来はシントコの動向など、ネタはたっぷりあるはずなのですが、
ここを作った頃から時代も変わり、誰もがブログやツイッター、FBだのSNSだので、
Webに迎えるようになり、自分ががっつくまでもないかな、、、と思いつつ
日々が流れていってしましました。(^-^;

えとー。
このところのシントコね、そうだなぁ。
まず所沢市長がシントコ出身者になったとか大きいニュースなのかな?
現市長、向陽中出身で、教員歴あるのですけど、ちょうど私が生徒の頃の
教育実習に来てたりしたんですよねぇ。。もう30年近く前のことですが。

あとなんだ。シントコ周辺の公共施設が変わってきましたねぇ。
西口中央公園前の新所沢公民館も建替が完全に終わったのかな?
旧公民館あった場所の建物は、わりとマトモな図書館が入るとか。それはちょと楽しみ。

東口は川所線しばらく行ったところのパイオニア跡地、
でっかいパチンコ屋なるんだって?でかい駐車場できてるねぇ。

などなど、たまたま目に留まって、我ながらココを懐かしんでみました。
えー、ゆるゆる続けていくはずですので、またどうぞよろしくです。m(__)m

http://www.snw.co.jp/~nishi/deeps/

 

おめでとうございます

 投稿者:くまくまメール  投稿日:2012年 1月 4日(水)18時57分43秒
  グタグタ過ごしてるうちに年が明けてしまいましたな。
明日からまた通常業務です。
みなさんも元気に仕事に戻りましょう ! ・・本当はヤ(笑)
 

うわわぁ

 投稿者:くまくまメール  投稿日:2011年 5月24日(火)21時36分33秒
  なんだか期待されちゃってますねーわたし(笑)

そうそう、駅前の八百屋有山さんの2階、「麒麟」の中華屋さんが
いつの間にか「本格中華亀仙人」になってるんですよね。その前は
担々麺の専門店だったかなぁ・・・

西口の飲み屋街も随分閉店してますね。
旧ラオックス辺りは新しい飲み屋も出来てますがなんかあと一歩
食指が動かないんですよねぇ・・
ごりさん、ご一緒に如何?
 
レンタル掲示板
/43