teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


バイクの冬眠

 投稿者:46  投稿日:2003年11月13日(木)14時41分43秒
   木の葉も散り、寒い冬の到来いかがしてますか。
春、夏、秋、と短いシーズンが過ぎ、長い冬眠の季節、来年の春に気持ち良く走るには、23、アドバイスしたいと思います。
 1、ガソリンは満タン、出来れば酸化のしないタイプ
 2、タイヤの空気圧を高めに、又、フラツトスポット防止の為浮かす
 3、バツテリーは取り外す、満充電にして、暖かい所に保管。
 4、キヤブレターのフロート内ガソリンを抜く、実は春のトラブルで一番多い。
   (今のガソリンは、揮発性が良く、燃えない成分がフロート内で酸化、腐ります。)
 5、洗車、ワックス、ひたすら磨く。
   (思わぬトラブル発見にも、又、バイクに愛情を)
 6、エンジンオイルは新品が望ましい。
   (酸化したまま、では行けませんよね。) 
  それでは皆さん、はじめましようか。
 
 

北海道は。

 投稿者:46  投稿日:2003年11月 6日(木)22時55分8秒
   私の北海道ツーリング。
第1回は昭和51年、高3まだ青いりんごだった頃。
親父に、無理いって買ってもらった、Z750F(z2)で、4号線をひたすら野辺地より、函館に上陸、道東辺りを回り、帰ってきました。
 何処を走ったか、なかなか思い出せないが、キャンプ場でなく川横や、お寺(コンクリートで、
余り恐ろしくなかつた、)バス停、などでの泊まりが、今でも直ぐ思い出すな。
 ほとんど、持ちこみの食材、固形燃料(火力が余り無いこれでご飯たべました。)
お金も無く、バイトのお金30000円で、9日間を走り回り、家に帰り残金1500也、やばかったな。
 雨も多く、親父の黄色のラーメンカツパ、夜間はみんなそれを見て、スピードを落としてました。
 家に着く、数キロ手前で涙が、帰ったぞ、、感動をしていた。

しかし、これは今記憶違いでした、少し前友達が、この話をしたとき、46はツーリング前、スピード違反でつかまり、そのことが不安でぼーと考えていたみたいでした。
 
 1日1日懸命に、走ったのが、写真にあります。その内私のジョニ-をお見せします。


 

バトル

 投稿者:46  投稿日:2003年10月28日(火)21時50分33秒
   エンデュロ参戦  
ライバル出現、あの人には負けたくない、スタート出遅れる、見えなくなりました。
6,7、周すると、私の前に、スイッチON抜きましたやつたぜ、しかししかし、相手もスイツチ入りました。  抜かれた。
 それから、私は1周程マークにマークしまくり、ぴったり付いていましたが、周遅れが間に、
遅れる、しまつた、おわりだと、次のコーナでライバル転倒。ニヤリ。
 しかし、私も、まもなく、転倒、抜かれず起こし、ゴール。
順位よりバトルして、前でゴールした事に、46感激。

 バトルていくつになつても、楽しいですね。
 皆さんもいかがですか、人生に花火を打ち上げようぜ。
 

ニューヨークからの使者

 投稿者:46  投稿日:2003年10月23日(木)22時14分36秒
   10月91011日、3日間ニューヨ-クから来た、19才で2人組日本人を、実家に泊めました。
大学を休学、1年間駆けて、周るとのこと、これから南に行き、しばらくバイトで稼ぐとのこと。

 春になって、北に向かう時寄るとの事、そのときは、23周りも大きくなって、楽しい話しを
土産によつてない。
 
 私も、ツーリングライダーとして、日本や世界を駆けまわりたいと、この歳になっても、おもいます。
 

天気は晴天なり

 投稿者:46  投稿日:2003年10月22日(水)19時54分22秒
   10月中頃、土日が晴天の時、乗りたい虫が騒ぎ出し、いつもやっとこさ起きる私が、6時に起きて、もそもそ用意。
 遊びだと起きても眠くない、身体が軽いの私だけかな、仕事だと暖気に時間がかかりますね.
昨年も今年も、お盆以降、雨ばかりでイライラが溜まり、どこかで出さなくてはとおもっていたのですよ。
 又、昨年、どしゃ降りの北海道を走り、バカンスにならず、ストレスになり帰りました。
しかし、この日は最高の日で、天気の良いこと、楽しくてたまりません、しかし天気でこんなに、 気分がいいなんて、やっぱり太陽は、照り付けなければなりませんね。 
 

レンタル掲示板
/4