teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/35 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

燃費

 投稿者:46  投稿日:2005年11月 2日(水)11時45分31秒
  通報
  ガソリン代高騰の今日この頃、燃費について。
意外と私は燃費を気にするんですが、皆さんはいかがですか。
リッターあたりの走行を気にする方と、満タンあたりの距離(航続距離)を気にする方とおりますが、燃費は良いに決まっていますね。
取り敢えず、良い燃費とは私ごとですが、リッター当り20km以上走るものだと思います。
BMWはほとんどの物が20km走ります。(私が乗ったr100rsモノサスは排ガスで悪い)
ハーレーも意外と良いみたいで、低速トルクのあるものはノーマルであれば良いみたい。
日本のツインは意外と悪い、あまり良い話しは聞きませんね。
でも、4気筒は良い様です、国内モデルより逆車の方がよいようです。

ゼファ1100はほとんどが15km前後、zzr1100cなんかは80KM位で走ると20km以上最高30kmの話しが、、、ありますよ。
インジェクシヨンはパワーの為かほとんど悪いみたいです。
12R辺りは、10kmを切る事があるとのことです。悪いね。

私もモンキー65ccで埼玉から走るとき72kmでした。
でも、低速一定でしたからです、いつもそんな走りは出来ません。
そこで今燃費がよい話を。
べトナムカブ125です、これは普通で70km近く走ります。
インジェクシヨンでカブのエンジンが一番ですかね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/35 《前のページ | 次のページ》
/35